08
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

新しい作家さん展示に登場で~す☆

2011
10/29
*Sat*
PlanetBlue 東京・東長崎にあるハンドメイドクローズと雑貨のセレクトショップです。
スタッフもデザイナーとして作る気持ちを大事にしています。
インポートのファニーでポップな雑貨、全国各地から届く1点物インディーズデザイナークローズをご紹介します


PlanetBlueホームページはコチラをクリック!


08-06.jpg


===================================================

今日のコーディネート
IMG_7689_convert_20111029173404.jpg

IMG_7690_convert_20111029174244.jpg

IMG_7691_convert_20111029174336.jpg

パーカ:インポート
キャミ:悠
バッグ:tickle*tickle*tickle
スカート:kari
スカーフ:ポンポン屋さんセレクト

========================================

11.17~11.22西荻窪TRIEBにて・・・

POZABAZZARI蜜と唯一VOL.6

帽子やハンコ、スカーフ、服など、もりだくさんのハンドメイドの展示です。


Pozaことくぼさとみが年に一度見る人のこころ蕩かすものづくりをする人々と行うお祭り


IMG_7615_convert_20111015205336.jpg



参加作家さん一覧

*石のハンコ・大庭瑞夫
*ブレード帽子・ケンジタマヲ制作所 http://www.geocities.jp/tamawo369/index2.htm
*草木染スカーフとバティック小物・curupino http://curupino.com/ 
*1点もの服と雑貨のお店・PlanetBlue
*襟巻帽子・空洞房 http://koodoboo.exblog.jp/




===================================================

こちらは
「ふわふわの冬」展

hpはこちらをどうぞ

「ふわふわの冬」展hp



IMG_3853_convert_20111015205458.jpg



tomogaraさんの樹脂アクセサリーです

展示作家さんが増えました~

win-enishi-01_convert_20111029174554.jpg

・ブランド名 Yenishi
・ジャンル 与福ショール(薄手ニット地の二枚仕立て)
・アドレス先 http://www.yenishi21.exblog.jp/


●今回の展示と普段の活動について


各地で頑張るヒトや産業を取材して写真と記事を展開する「ヒト・yenishi」、そこでつながった人たちとの共同作業でモノを作り販売する「モノ・yenishi」
ふたつのWeb上のメニューを車輪として進んで行く「yenishi」webサイトで出来上がった作品です。両国にある和興ニットさんと、デザイナーの宮内雅子さんとの
共同作業によってできた「与福」シリーズ第一弾です。「与福」シリーズは、各地の生産の場で、残ったり、余ったりした材料を使用して、新しい商品を作るという事をコンセプトにしています。
そのため限られた数しか出来ない限定品となります。ほかに「叶夢〜ユメカナウ」シリーズと言って、本サイトで言の葉(おみくじ)を展開するマダム・ヱニシ原案×宮内雅子デザインによる開運シンボルを
刺繍したボウタイシャツ(こちらは定番化を考えています)もあります。


●冬の思い出とは?
中学時代、師走も押し迫ると、大掃除やおせちの準備に追われる家族の指示で、よく買い物に行かされました。
年末特有のせわしない雑踏の隅、路上で売られていたシクラメンの花を思い出します。当時、布施明さんの「シクラメンのかほり」(でしたっけ)という歌が大流行していたので、
「まわたいろのシクラメン」ってどんなものだろうと立ち止まって眺めると、確かに歌詞にあるように赤やピンクよりも「すがしい」なあ・・・と感じました。
当時は大晦日ともなると、カジュアルなシャツとジーンズなのに、髪の毛だけ日本髪にしたお姉さんをたくさん見かけたものです。
そんな姿も年々歳々見かけなくなりましたね。同時に、あの頃よりも冬が「寒ーい」と感じなくなったように思います。


●ふわふわと言えば?
毎朝、シャワーの前に、泡立てている石けんを思い出します。
全身を洗うために、洗面器で泡立てるのですが、あせっていたり、いらついていたりすると
泡の立ち方がふわふわしっとりにならなくて、水と石けん成分が分離したみたいになっちゃうんですよ。
だから私にとって「ふわふわ」は、自分の心持ちのバロメーターになっています。


●今回の作品のおすすめポイント
透け感のあるチュール素材と、100%コットンのガーゼ地を表裏に使い、
色合わせに凝ったショールです。幅50センチ×長さ180センチなので、
広げるとショールに、まとめるとストールやマフラーとして使え、頭に巻けば帽子風。どちらを表にしても、
裏の色がさし色として入ってくるので、とってもおしゃれ。薄くて軽くて、小さくまとまるので旅にも最適。
しかもどの組み合わせも最大20本しかない、限定品です。
さらに自宅でお洗濯する事も出来ます。
洗濯すると、首に巻いた時により両方の色が出やすくなります。
というのもガーゼ地のほうが若干縮むため、独特のニュアンスがうまれるからです。
全部で9パターン。合計180本、なくなったら同じものを新たに作る事は出来ません。



お帰りの際にこちらの「ハンドメイドショップ」「趣味ぶろ」 のマークをクリックしてね♪

趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

ハンドメイドセレクトショップ
*Planet Blue*

フリースペース
Armor's Pink Door


door@armors.newz.cx


171-0051 東京都豊島区長崎4-9-5
(11:00-20:00)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

planetb

Author:planetb
Planet hand 東京・東長崎にあるハンドメイド/
インポートクローズと雑貨のセレクトショップです。
手作り素材の販売や、ワークショップなどを展開します。
Planet Blueからお引越しをして名前がPlanet handになりました。宜しくお願いします☆



twitter update



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

作家さん紹介 (408)
イベント・教室紹介 (145)
ベリーダンス特集 (18)
未分類 (1507)
オススメ雑貨 (147)
合同展示会☆きらきらな夏展から (0)
ライブいろいろ・・・・ (1)
おさんぽ (4)
ご近所さん☆ご紹介 (9)
お知らせ (39)



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © Planet handハンドメイドとインポートのクローズと雑貨の店 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ